京都御所南 Gallery shop ICHIHARU

ICHIHARU では、連綿と続く京都の伝統の美に根ざしたアクセサリーを、制作、販売致しております。「絹糸」「箔糸(和紙に箔を漆で貼り付けて糸状に裁断したもの)」を使用したアクセサリーは、 一つ一つ手作業で、丁寧にお作りしております。

女性天才クリエーターの、朝の日課。

f:id:ichiharugallery:20200212075754j:plain

京都御苑 出水の小川

朝に、自分のための時間を持つのが、天才の共通点のようです。

 

イギリスの作家、ジェーン・オースティンは、朝は早く起き出して、ピアノを弾いていました。

午前9時になると、同居している家族の朝食を作ります。

 

アメリカの画家、ジョージア・オキーフは、夜明けと共に起き、紅茶をいれ、ベッドの上でのぼってくる太陽を見ます。

その後は、30分の散歩に出かけます。

ガラガラヘビ退治を兼ねた散歩を終えると、午前7時に朝食をとります。

朝食のあとは、アトリエで仕事にかかります。

 

フランスの作家、コレットは、早朝に、毛布に包まったまま、原稿を書いていました。

スラスラとペンを走らせ、疲れるまで書き続けました。  

 

チリの作家、イザベル・アジャンデは、午前6時には起きて、犬をかたわらにコーヒーを飲み、誰に会う予定がなくても着替えて、メイクをします。

「パジャマのままでいたら、なにもする気にならないから」

 

参考文献:メイソン・カリー『天才たちの日課』『天才たちの日課 女性編』フィルムアート社

 

ICHIHARU

---------------------------------------------------------------------------------------

京都御所南 ギャラリーショップ ICHIHARU

アクセサリーのお買い求めの方は、こちらのサイトからご購入ください。

ICHIHARU とは

当ブランドでは「絹糸」「箔糸(和紙に箔を漆で貼り付けて糸状に裁断したもの)」を用いています。

一つ一つ手作業で、丁寧にお作りしています。

 

店舗は御所南の一角に構えております。

店舗での営業は、週1程度のわずかな営業時間ではありますが

連綿と続く京都の伝統美の集結した空間に身をおき、

心潤うひと時を、皆様へご提供したいと考えております。

 

『ICHIHARU』

芸術性の高い、オリジナル作品です。

1つ1つ丁寧に手織りしたパーツを贅沢にあしらい、貴方の特別な時間を華麗に演出し

ます。

『KAZUE』

エレガントで落ち着きある女性のファッションアイテムとして、1点ものの手作りアクセサリーを展開しています。  

 

『ICHIHARU』及び『KAZUE』のアクセサリー専用のInstagram です。

コメントもお待ちしています。

www.instagram.com

  


アクセサリーランキング