京都御所南 Gallery shop ICHIHARU

ICHIHARU では、連綿と続く京都の伝統の美に根ざしたアクセサリーを、制作、販売致しております。「絹糸」「箔糸(和紙に箔を漆で貼り付けて糸状に裁断したもの)」を使用したアクセサリーは、 一つ一つ手作業で、丁寧にお作りしております。

ウグイスの声

こんばんは。



アトリエの前には川が流れ、桜並木が川沿いに続いています。

朝、自転車でアトリエに向かう時の空気はとても爽やかな季節です。
アトリエの窓を開けていると、「ホーホケキョ」とウグイスが気持ちの良い声で鳴いていました。


制作中に環境音楽も聞きますが、その中で聞く鳥のさえずりとはやはり違いますね。
とても温かい気持ちにさせてくれ、作品制作が心なしか進むように思えます。


ウグイスのことは、今流行りの万葉集の頃から詠まれていました。



「あらたまの 年ゆきがへり 春立たば まづ我が宿に 鶯は鳴け」 



これは大伴家持の歌です。

訳するなら、「年があらたまって 立春を迎えたなら、まずは私の庭先で鶯よ、鳴いてくれ」と、いったところでしょうか。



新学期が始まって、バタバタと毎日を過ごしていましたが、早くもゴールデンウィーク3日目。

ニュースでは多くの方が海外や国内での旅行に出られるようですね。
お家でゆっくり過ごされるという方も、3割ほどいるそうです。

私はもちろん制作の毎日。
7月に作品展を控えていますので、休みの時が制作が集中してできる時間です。

アトリエに閉じこもることになりますが、季節の移り変わりを鳥たちの声で感じながら、制作を続けたいと思います。




商品は、下記のウェブショップ・店舗・メールの

どちらからでもお買い求めいただけます。

 

↓ 

◆新しいウェブショップ

ichiharu.theshop.jp

 

◆一晴画廊/Galley shop ICHIHARU(店舗)

ICHIHARU GALLERY|一晴画廊

◆一晴画廊/Galley shop ICHIHARU メールアドレス

info@ichiharugallery.com

 

 

 

▼ 

京都のアクセサリーブランド『KAZUE』は、

エレガントで落ち着きある、本物思考のおしゃれを求める30代後半〜の

ファッションアイテムとしてのアクセサリーを展開しています。

 

さらに一歩、自分を高めたい方におすすめです。

 

 
身につけていただいた方が、いつもと違う感覚に。
 
より美しく、魅力的に、そして活動的に。
 
そんなあなたに愛用していただきたい。
 
 

 

 

 

『KAZUE』のアクセサリー専用の

Instagram です。コメントもお待ちしています。

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 


アクセサリーランキング