京都御所南 Gallery shop ICHIHARU

ICHIHARU では、連綿と続く京都の伝統の美に根ざしたアクセサリーを、制作、販売致しております。「絹糸」「箔糸(和紙に箔を漆で貼り付けて糸状に裁断したもの)」を使用したアクセサリーは、 一つ一つ手作業で、丁寧にお作りしております。

2018-11-01から1日間の記事一覧

新作アクセサリー

こんばんは。 蔵田かずえです。 有り難いことに、 『itoboi』シリーズが好評をいただいています。 ありがとうございます。 今日は、久しぶりのネックレスの新作紹介です。 題名:『月影の花』 価格:¥28,000.-(税込) 素材:西陣の絹糸、銀糸、綿糸、ガラス…

亥子祭

こんばんは。 蔵田かずえです。 10月に引き続き、11月も京都では神事が 多く行われます。 本日11月1日に行われたのは、 京都の御所西にあります「護王神社」の 『平安朝古儀・亥子祭』です。 gooujinja.or.jp 平安時代の宮中行事で行われていた 「御…

11月のスタートです。

こんにちは。 蔵田かずえです。 11月の始まりですね。 10月が一瞬で過ぎ去っていきました。 気候も冬に向けてまっしぐら、という感じです。 11月には、ウェブショップがリニューアルします。 完成次第、こちらでお知らせします。 暫しお待ち下さい。 …