京都御所南 Gallery shop ICHIHARU

ICHIHARU では、連綿と続く京都の伝統の美に根ざしたアクセサリーを、制作、販売致しております。「絹糸」「箔糸(和紙に箔を漆で貼り付けて糸状に裁断したもの)」を使用したアクセサリーは、 一つ一つ手作業で、丁寧にお作りしております。

夢を叶えるには、知性がいる。

f:id:ichiharugallery:20200203203847j:plain

東京国立博物館のガネーシャ像

 

夢を叶えるには「客観性」と「自発的な盲信」を、両手に持っていること。

 

自分に適性のない夢は、叶えるのは難しい。

 

勉強にも、遊びにも、向き不向きがある。

得意科目が違うのも、好きな遊びが違うのも、子供の頃から感じている。

 

適性を見極めるのは、できるかぎり、客観的な方がいい。

自分をよく知る人と、対話しながら、見つけるのがいい。

 

相手の言うことは、鵜呑みにしない。

本当に叶う夢は、自分で決めるから、叶うのだから。

 

適性のある夢を見つけたら、「これなら、絶対に叶うんだ」と、自発的に盲信する。

 

誰が笑おうが、反対しようが、盲信する。

 

盲信しながらも、起きている結果を、客観的に観察する。

いつでも、軌道修正する。

 

夢を叶えるには、知性がいる。

 

ガネーシャは、智慧の神様。

 

 

ICHIHARU

--------------------------------------------------------------------------------------- 

 Gallery shop ICHIHARUは、京都ブランド『ICHIHARU』及び『KAZUE』

アクセサリーを取り扱うアクセサリーショップです。

 

アクセサリーは全て糸でできています。

当ブランドでは「絹糸」「箔糸(和紙に箔を漆で貼り付けて糸状に裁断したもの)」を用いています。

一つ一つ手作業で丁寧にお作りしています。

 

店舗は御所南の一角に構えております。

 

店舗営業は、週1程度のわずかな営業時間ではありますが

お客さまが、連綿と続く京都の伝統美の集結した空間に身をおき、

美に触れ、心潤うひと時をご提供したいと考えております。

 

通常はウェブショップでの運営となります。お買い求めの方はこちらのサイトから

ご購入ください。

また、オーダー・ご依頼の方はぜひこちらのアドレスよりご連絡ください。 

▼ 

ichiharu.theshop.jp

 

京都のアクセサリーブランド『ICHIHARU』は、一点もの専用のアクセサリーです。

1つ1つ丁寧に手織りしたパーツを贅沢にあしらい、貴方の特別な時間を華麗に演出し

ます。

 

 

京都のアクセサリーブランド『KAZUE』は、エレガントで落ち着きある本物思考の

おしゃれを求める女性のファッションアイテムとしてのアクセサリーを

展開しています。  

 

 

『ICHIHARU』及び『KAZUE』のアクセサリー専用のInstagram です。

コメントもお待ちしています。

www.instagram.com

  


アクセサリーランキング