色選びはセンスの問題?

こんばんは。
 
いよいよ師走に突入ですね。
各箇所で、クリスマスツリーが飾られ始め、年末感も否応なく感じさせられます。
寒さも本格的になり、冬到来という感じです。
 
 
冬、といえばおしゃれの季節です。ショールやブーツなど、服以外の部分でたくさん楽しむことができます。もちろん、アクセサリーも大活躍ですよね。
 
そんなファッションをまとめる要素の一つとして、色選びは大切です。
 
でも、「色選びはセンスが必要でしょ?」
   「センスが悪いから、自分に合う色が分からない」
 
よく聞く言葉です。
 
 
服選びや部屋の模様替え、グッズ選びをする場合人は自分の感覚で好きな色のものを
購買しています。
 
でも、友人に「色のセンスがないんじゃない?」とか、「その色の服似合わないよ」
なんて言われると、つい自分には「私はセンスがないから色選びが下手なんだ」
思ってしまいますよね。
 
私は『センス』と言う言葉で全て片付けてしまうのは短絡的だし、とても嫌な気持ちになります。
 
センスがいいと言われる人は、必ずその要因があります。
例えば、普段から色に関心を持っていて、ファッション雑誌やインテリア雑誌などをよく見ていたりしていますよね。そして小さい頃から実践している。
両親の色感覚にも左右されているかもしれませんね。
だから色に関する経験や知識が豊富で、それがセンスとなって表れているのです。
 
色を学べば、必ずセンスは身につきます!
 
私たちの生活には色は切り離せないものです。
 
『KAZUE』のアクセサリーは、金・銀を基調としていますのでラグジュアリー感はもちろんのこと、他の色と合わせやすいです。
店舗にお越しの際は、アクセサリーについてのお悩みもお聞きしますのでぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
 
 
 
 

↓ 

↓ 

 

Gallery shop ICHIHARUは、京都ブランド『KAZUE』のアクセサリーを

取り扱うアクセサリーショップです。

アクセサリーは全て糸でできています。糸と一口に言っても多種多様ありますが、

当ブランドでは絹糸・箔糸(和紙に箔を漆で貼り付けて糸状に裁断したもの)を用

いています。

そして、一つ一つ手作業で丁寧にお作りしています。

 

 

店舗は明治時代から続く御所南にある、町家の一角に構えております。

 

店舗営業は、週1程度のわずかな営業時間ではありますが

お客さまが、連綿と続く京都の伝統美の集結した空間に身をおき、

美に触れ、心潤うひと時をご提供したいと考えております。

 

通常はウェブショップでの運営となります。ぜひこちらもご覧ください。 

▼ 

ichiharu.theshop.jp

京都のアクセサリーブランド『KAZUE』は、

エレガントで落ち着きある、本物思考のおしゃれを求める30代後半〜の

ファッションアイテムとしてのアクセサリーを展開しています。

 

さらに一歩、自分を高めたい方におすすめです。

 

 
身につけていただいた方が、いつもと違う感覚に。
 
より美しく、魅力的に、そして活動的に。
 
そんなあなたに愛用していただきたい。
 
 

 

 

 

『KAZUE』のアクセサリー専用の

Instagram です。コメントもお待ちしています。

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 


アクセサリーランキング