京都御所南 Gallery shop ICHIHARU

ICHIHARU では、連綿と続く京都の伝統の美に根ざしたアクセサリーを、制作、販売致しております。「絹糸」「箔糸(和紙に箔を漆で貼り付けて糸状に裁断したもの)」を使用したアクセサリーは、 一つ一つ手作業で、丁寧にお作りしております。

「世界を変える美しい本 インド・タラブックスの挑戦」展 ②

こんばんは。
 
前回の展覧会ブログの続きです。
 
 
展覧会を観て一番印象に残ったのは、インド各地の民族画家たちが描いたゾウやトラ、ライオンの動物をはじめ昆虫などあらゆるものを、民族が持っている独特な形や色などの解釈で描かれた作品でした。
 
インターネットが世界を身近にし、世界中同じようなものが溢れている現在、その土地土地でしかない伝統芸術のもつ力と美しさに、つい感嘆な言葉が出てしまうほど、その感性の豊かさに触発されました。
 
私自身も伝統工芸の「織り」を昔からの技法を用いて作品作りをしていますが、こうして多民族の文化に触れることで、また自分の進む道が見えてくるように思えます。
 
 
展覧会を観ることで、また少しだけ次の作品制作のヒントをいただけたように思います。
 
 
京都にお越しの際は、アートスポットエリアである岡崎にある細見美術館へ
足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
 
 
見る一人ひとりに何かを残してくれる展覧会だと思います。
 

f:id:kazue-k15:20190722232116j:plain

こちらは、お蚕さんを描いた1枚。
 
会場内は展覧会としては珍しく、撮影可能です。
お気に入りの1枚を写真に収められるという嬉しさもありますよ。
 
 
 
 
細見美術館
会期 2019年6月25日(火)~8月18日(日)

www.emuseum.or.jp

 

 

 

 

 

 

アクセサリーブランド『KAZUE』の商品は、下記のウェブショップ・店舗の

どちらからでもお買い求めいただけます。

↓ 

ウェブショップ

ichiharu.theshop.jp

 

 

 

◆一晴画廊/Galley shop ICHIHARU(店舗)

ICHIHARU GALLERY|一晴画廊

 

 

 

▼ 

京都のアクセサリーブランド『KAZUE』は、

エレガントで落ち着きある、本物思考のおしゃれを求める30代後半〜の

ファッションアイテムとしてのアクセサリーを展開しています。

 

さらに一歩、自分を高めたい方におすすめです。

 

 
身につけていただいた方が、いつもと違う感覚に。
 
より美しく、魅力的に、そして活動的に。
 
そんなあなたに愛用していただきたい。
 
 

 

 

 

『KAZUE』のアクセサリー専用の

Instagram です。コメントもお待ちしています。

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 


アクセサリーランキング