京都御所南 Gallery shop ICHIHARU

ICHIHARU では、連綿と続く京都の伝統の美に根ざしたアクセサリーを、制作、販売致しております。「絹糸」「箔糸(和紙に箔を漆で貼り付けて糸状に裁断したもの)」を使用したアクセサリーは、 一つ一つ手作業で、丁寧にお作りしております。

2018-11-12から1日間の記事一覧

色を纏うアクセサリー

こんばんは。 蔵田かずえです。 今日は、彩り豊かで華やかなアクセサリーのご紹介です。 題名 brilliant starシリーズ『惑星コンポジション』pink 素材:サブラ糸、銀糸、綿糸、オニキス、メタルプレート、 メタル金具 価格:¥9,720.-(税込) ※金具は、ピア…

団体展のメリット

こんばんは。 蔵田かずえです。 今の時代になぜ団体展へ出品するのか、と 疑問に思われる若い世代が多いです。 なので私の考えを1つ。 私が出品している団体展の工芸分野では搬入時に、 他の工芸分野全員の先生方から講評をしていただけます。 (※講評とは…

地始凍(ちはじめてこおる)

こんばんは。 蔵田かずえです。 立冬が過ぎて尚、しばらく暖かい日々が 続いていましたが、寒さが戻ってきました。 ちょうどそれに合わせるかのごとく、 本日は、 七十二候の「地始凍(ちはじめてこおる)」です。 こちらの記事で、和菓子の器はどこのですか…